« ちょうどええ葉桜 | トップページ | iPhoneカバー »

2010年4月19日 (月)

直帰

ちょいと家族と約束をしたので、仕事後、直帰。月曜日は習い事やら何やら、忙しいらしい。

妻は上の娘のピアノの送り迎え。私は、下の娘と息子と一緒に風呂。週末以外、家族と風呂に入るのは、いつ以来だろう。たまには早く帰宅する日をつくらんといかんなあ。

私は息子と先に上がり、服を着せたり、髪を乾かしたりしていた。すると娘が「パパァ~、ちょっと来て…」と、小さな声で呼ぶ。何事かと思い、バスルームへ向かうと。観葉植物がひっくり返り、土がバスタブの中まで入っている。「ふたを閉めようと思ったら、何か落ちてた…」と娘。ま、失敗は仕方がない。妻と上の娘が戻るまで、風呂掃除をする私。たまに早く帰ると、こうやって仕事を与えてくれる。おお、神よ。

家族の夕飯は既に終わっていたので、私は以前に買ったままだった参鶏湯(サムゲタン)でも食べよ~っと。

Img_0593

レトルトの容器から出すと、ゼラチン質の塊が。こりゃ、体に良さそう。とろ~り。

Img_0594

20分ほど温めた。うむ、ええぞ、ええぞ。鶏は骨まで軟らかくなっている。これ、全部食べるのかしら? よく分からんので、骨だけは捨てた。

先週火曜日に借りたDVDは、観るなら今日がリミット。5枚中、2枚しか観ていない。せめて3枚目は制覇せねば…ってなことをしてるから、就寝時間が午前2時を軽く回ってしまう。ま、昨日と一昨日、たっぷり健康的な睡眠ができたので、週が始まったら、こういうのもアリってことで。

返却は明日、妻にお願いしよ~っと。愛する妻よ、ありがたや♪

|

« ちょうどええ葉桜 | トップページ | iPhoneカバー »

日々の日記」カテゴリの記事