« 生きるとは食べることと見つけたり | トップページ | 数字と年号 »

2010年4月 2日 (金)

アニメに出てくる食べたい物

ブログネタ: アニメに出てくる「食べてみたい!」と思う食べ物は?参加数拍手

これは一も二もなく「ギャートルズに出てくる肉」。だって小学4年のころ、当時の親友ヒロシ君と下校しながら「ギャートルズに出てくる肉って、口で噛んだらびよ~んって伸びて、おいしそうだよね。もし本当にあったら絶対食べたいね」と(本当は佐賀弁で)、いつも話していたんだもん。ギャートルズ肉語り歴30年。

002_2

そういえばちょっと前、骨に肉を巻き付け、ギャートルズに出てくる肉を「再現」して販売したところ、即完売したという記事を読んだ。同じようなことを考えている人って世の中にはたくさんいるんだなあと思った次第。

ただ、「再現」といっても、アニメはあくまでアニメ。この世に出てきた時点で、憧れの品じゃないし、そもそも再現品はマンモス肉じゃないしなあ。

私の中では、ケンタッキーフライドチキンのように表面の皮に弾力があり、それでいて中の方はしっかりと食べ応えのある肉、というイメージ。このイメージを壊さないよう、いつまでも「食べてみたい!」という思いだけに留めることにしようかな。

|

« 生きるとは食べることと見つけたり | トップページ | 数字と年号 »

コネタマ参加」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/34044072

この記事へのトラックバック一覧です: アニメに出てくる食べたい物:

« 生きるとは食べることと見つけたり | トップページ | 数字と年号 »