« そばにいるよ | トップページ | 参観日 »

2010年4月23日 (金)

釣る吊る

朝、左足がキュ〜っとつって目が覚めた。足がつるのって嫌。突然やってくる恐怖と、じわじわ本格化するタイムラグ。あ、来そう、来るよ、来たっ、アタタっ!!…ってのは、もう経験したくない。と、毎回思う。

人間の特徴を足をつりやすいタイプ、つりにくいタイプの二つに分けるなら、私はたぶん後者。普段は滅多に足がつることはない。昨日、寒い中をあちこち歩き、ふくらはぎの筋肉に披露がたまってたのかもしれない。

…そんな風に軽く考え、いつものように出社。ところが、足の揉み方がいけなかったのか、夜になっても痛みは引かない。というより、さらに痛みは激しくなった。いかん、肉離れになる寸前かもしれない。風呂の中でじっくり揉み、湿布薬を張ってから寝たけど、これでよくなればいいのだが。

0423vik

昼は食堂でバイキング(500円)。好きなおかずを取って、巻き寿司とお稲荷さんを食べて、食後のコーヒーまで楽しんで、このお値段。食堂のバイキングは月に2回ぐらい、金曜日にあるのだが、バイキングの日はテンションが上がる。わぁ〜お、いえぇ〜〜い。

仕事後、直帰。ちびちびとお酒を飲みながら、録画しておいた旧作映画を観るのは、楽しい時間。週末だと、時間のことも、お酒の残り具合も、翌日のことを考える必要がなくていいね。ダラダラとするのが、充実した週末。うふっ♪

|

« そばにいるよ | トップページ | 参観日 »

日々の日記」カテゴリの記事