« 危うしiMac G5 | トップページ | 新党浸透…する? »

2010年4月16日 (金)

快気祝い

まだ完治ではないのだけど、日常生活はほぼ以前の通りに戻った。両手が使えるようになったということで、久しぶりにやったのが…麻雀。ギプスじゃ、自分の手牌さえ、まとめられなかったんでね。

牌も私に気を使ってくれたのか、やたらと被ったり、染め手系が来たり。九蓮宝燈(チュウレンポウトウ)までテンパってしまったよ。アガれなかったけど。もいっこ、染め手ではイースーチー、サブロウ、リャンウーの7面待ちアリ。これはアガった。久々の麻雀なのに、やたらと待ちを考えさせてくれて、頭の体操になりやした。8半荘やって+60。あざ~っす。

0416curry

時系列は前後して、昼食に食べたカレーパスタ。う~む、こりゃ当たりとは言えませぬな。パスタなんだか、焼きそばなんだかよく分からん。具のセレクトからいうと、中華っぽいともいえるし。無国籍系。

そういえば、最近のニュースであったのが「亀田父、永久追放」。ボクシングがスポーツとして面白くもあり、問題もあるのは、興行の部分がかなり重要であるということ。世界チャンプであろうが、興行が成り立たなければ、防衛戦もできない。もし仮に、プロ野球がそういうシステムになったら、各リーグの優勝チーム次第で、日本シリーズ不開催ってことにもなってしまう。

亀田父が裁定に対して暴言を吐いたことは、確かに悪い。ただ何となく、何となくなんだけど、その処分が妥当なのやら、どうなのやら釈然としない。「これを機会に追い出しちまえ」という判断がなかったのか。JBCとしても、うまく抱き込んでいった方が、今後の日本ボクシング界の発展のためになるんじゃないかなあと思ったり。変に「部外者」にしてしまうと、JBCは意見をできない立場になりますよ。

|

« 危うしiMac G5 | トップページ | 新党浸透…する? »

日々の日記」カテゴリの記事