« 新党浸透…する? | トップページ | 直帰 »

2010年4月18日 (日)

ちょうどええ葉桜

昨夜、早く就寝したので、午前5時台に目が覚めた。ふて寝した原因は収まらず、朝からふて外出。ビート号を駆ってぷ~らぷら。どっかでビートオフ会でもあったなら、参加したのに。

帰宅後、競馬を観たり、借りていたDVDを観たり。先週の火曜日に5本借りたけど、絶対に全部は観終えられないなあ。1週間で5本って、毎日定時に帰っても厳しいのに。帰ったら帰ったで、野球中継とかニュース番組とか、ほかに見るものあるしね。はい、以上、言い訳。

夕方、息子を連れて近所の公園へ。まだ寒いからか、人があまり多くない。

0418koen1

遊具で遊ぶ息子。私はこれまで、数多くの幼児を見てきたが、こんなにかわいい子はほかに見たことない。はい、以上、親バカ。

0418sakura

私が住む廿日市市の花は桜。公園の至る所に桜が植えてある。2丁拳銃もびっくりの「ちょうどええ」葉桜状態。あ、そうそう。2丁拳銃はレッドカーペットで「ちょうどええ」のネタを引っ張ってるけど、ヨシモトファンダンゴTVでやってた単独ライブ「百式」をかなり前から見ていて、面白いコンビだなあとずっと思っていた。あれだけ面白くても、テレビでは「ちょいちょい」の出演しかないのだから、芸能界って大変な世界だと思う。逆にさほど面白…(以下略)

息子は遊具で遊びたい、私はランニングをしたい。とりあえず、息子が飽きるまで、一緒に走ってみた。当然、着いてこれないけど、トラックの上を歩いたりしながら、間は持っている。20分ほど走ったところで(4キロ弱)さすがにつまらなそうになってきたので、ブランコへ。その後、暗くなるまでジム等で遊ぶ。

近くにいた小学2年生の子が相手をしてくれた。家では姉ばかりなので、外で年上の男子と遊ぶのは楽しいんだよね。私がそうだった。田舎のことなので、かなりの年上の兄ちゃんが仕切って野球などやったものだ。全然、打てんかったけど。

夕食後、即就寝。2日続けての健康的就寝時間。お酒もほとんど飲まず。私が週末にこんな生活をするなんて、本当に珍しい。たぶん、明日は雨が降る。

|

« 新党浸透…する? | トップページ | 直帰 »

日々の日記」カテゴリの記事