« 入学式 | トップページ | 入園式 »

2010年4月 8日 (木)

バスLOVEだけど

昨日までのあらすじ。

最近、バスLOVEのかげさんは、会社への行きJR、帰りは直通バスを使うことが専らとなっている。先日、井口で映画を観た後も、帰宅に直通バスを使おうと、徒歩でバス停のある西広島バイパスへ。徒歩時間は20分ほどで済んだが、バス停までの道は暗く、真横を猛スピードで飛ばす車たち。かげさんは「二度と西バイの歩道は歩かない」と誓う。さあ、今後、同じ状況になった場合、どういう交通手段を選ぶのか! 乞うご期待。

と。

たかだか「交通手段をどうするべ?」という話を映画の予告編みたく、大仰に書いてみた。本人が面白いと思って書いてるんだから、しょうがない。

本日も仕事の後、井口に寄り道。この時点で午後11時半。今日は素直に、JR新井口駅から宮内串戸へ(190円)。そこから自宅まで徒歩。約30分掛かった。広島市内からだと直通バスが便利だけど、井口からだったらJR+徒歩がいいのかもね。財布にも優しい。

0408sukiyaki

日記らしいことも一つ。今日の昼食は、すき焼き丼(1000円)。社員食堂ではなく、近くの焼き肉店へ。たまには贅沢させてくださいな。

|

« 入学式 | トップページ | 入園式 »

日々の日記」カテゴリの記事