« まとめると毎日こんな感じ | トップページ | 上京 »

2010年4月21日 (水)

iMac&Peugeot

iMacとPeugeot。10年以上も私が付き合い続けているブランド(?)だったりする。本日は、これまで付き合ってきた仲間とはちょっと違う出会いがあったので、紹介。

0421peugeot

会社の同僚Y氏が購入した206。2001年式だそうな。久しぶりに運転したプジョーは、私の知っている通りの猫足ぶり。柔らかいのだけど、こつこつと路面の凸凹を拾い、ハンドルを握っていても安心感がある。足回りをふにゃふにゃにし、路面状況の把握さえできない車を「高級車でござい」と出してくる国産メーカーには、この感覚を見習って欲しい。それと、減速時にしっかりシフトダウンするAT。これも、国産ではあまり見られず、エンジンブレーキを効かそうと思えば、ATであっても自分でシフトダウンが必要。慣れた感覚だからか、やっぱいいねえ、プジョー。

0421imac

もいっこの写真は、iMac DV。450MHz、HDDは20GB、ドライブはDVD-ROM。450MHzって、意外と少ないんだよね。あまり使い込まれてなく、ほこりは被ってたけど、まあまあきれい。廃棄処分になるとのことで、もったいないのでもらって帰った。子ども部屋に置いて、DVDプレーヤーとして使うのも可。

0421hiru

今日の昼食は中華盛合わせ。う~む、あんまり盛ってないけど(苦笑)

仕事後、直帰。早く寝ようと思ったけど、あれこれしてるとすぐ深夜。あはは、笑うとけ、笑うとけ♪

|

« まとめると毎日こんな感じ | トップページ | 上京 »

愛マックな日々」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事