« 赤い軍団 | トップページ | 快気祝い »

2010年4月15日 (木)

危うしiMac G5

iMac G5の調子が悪い。電源を入れ、数分経つと勝手に落ちる。落ちたかと思うと、勝手に再起動する。数カ月前からスリープにすると、マウスを触っても、キーボードを叩いても起きてくれない時があった。電源ユニットがいかれてしまったか、それとも内蔵電池の関係か。電池の問題だけとは考えにくいから、電源ユニットかもしれない。

「iMac G5 電源 落ちる」で検索したら、出るわ、出るわの症例集。「電源ユニットは21000円前後で買えます」って書いてあるんだけど、2万円って意外と大金だぜ。今さら2万円出費するなら、さらに払ってIntel Macを買い足すってば。

ともかく。Mac miniをメーン機とする方向がさらに強まったわけで。エンコードとかは、iMac DVなども併用しながらやっていこうかな。そういえば最近、PB G4をあまり使ってなかったっけ。時間がある時に、久々のMac開腹手術決行ですな。

0415om

昼食はオムライス。

夜はとある密会。ブログに書いている時点で、もはや密会ではない…ってこと、以前に何度も書いた。誰にも言えないほどの密会なんて、私の立場ではないからなあ。

0415tara

タラの芽の揚げたやつとか、

0415take

タケノコの煮たやつとか。和風料理、好き。

深夜になる前に帰宅。K君、送ってくれて、ありがと。ランニング再開できるんで、また一緒にダラダラ走りましょ。

|

« 赤い軍団 | トップページ | 快気祝い »

愛マックな日々」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事