« ギプス切る | トップページ | 歳を重ねる日 »

2010年3月 3日 (水)

前夜祭

朝、目が覚めたら右肘に激痛。昨日、肘がギプスから解放されたのをいいことに、腕をぶんぶん振り回したりしてたのがいけなかったのかな?(当たり前だ) ま、リハビる過程には、痛いのはつきもの。ガンガン全開に向けていきまっせ。

0303_1

会社では17年ぶりという全社的な避難訓練。地震が発生し、ビルの中で火事が起き、全員が社外に逃げるという設定。出社時から、玄関前には十数台の赤い車がスタンバっている。消防署側も緊張感たっぷり。

0303_2_2

はしご車ってすごいなあ。生ではしごが伸びるとこを見る機会は、あまりない。このタイプは35メートルの高さまで伸びるらしい。本社ビルの屋上まで楽々届く。ビルの裏手にいたもう1台は、50メートルまで上がる。こちらは、最長の場面を見ることができなかった。残念。

昨夜はいい気になって飲んでしまい、今日は体が重い。そんなわけなので、仕事後は直帰。

0303hina

午後11時前の夕飯には、お寿司が用意してあった。今日は全国的にひな祭り。我が家的には母の誕生日、そして私の誕生日の前夜祭。めでたい、めでたい。

風呂から上がった後、インドメタシン配合の筋肉痛の薬をたっぷり右腕にすり込む。こんだけやっとけば、明朝は痛みも引いてるんじゃないの。

そんなこんな。41歳の誕生日を迎えた後、就寝。お休みなさいZZZzzz

|

« ギプス切る | トップページ | 歳を重ねる日 »

日々の日記」カテゴリの記事