« イトコ一家来る・第2日 | トップページ | 右手箸解禁 »

2010年3月22日 (月)

イトコ一家来る・最終日

連休最後は錦帯橋へ。この3日間、広島観光の王道じゃね。

0322kintai

川辺で遊び、

0322white

国の天然記念物・白蛇を見て(実は初めて)、

0322shiro

岩国城に上がった(実は初めて)。

夕方から定年退職される先輩の送別会があったので、見送りもせぬままJRで広島へ。ごめんよ、イトコ一家の皆さん。

何を隠そう、魅惑の里でケビンに泊ったのは初めてだし、宮島で鳥居まで歩いたのも初めてで、今日の岩国も初めての場所だらけ。ちょいと近くまではよく行くんだけど、それ以上にはならなかったんだよね。今回、遊びに来てくれてありがと。私も我が町近辺を堪能しちゃいました。

おまけ。

0322sato

送別会で見た焼酎「佐藤」。甘くないけどサトウ。これの何が珍しいのじゃ? と思う人もいらっしゃるだろうけど。これ、佐藤の麦焼酎。白佐藤と黒佐藤の芋はよく知ってるけど、麦もあったんですなあ。飲みやすくて、すーっと入ってくるけど、麦だと芋ほどのパンチがないので何か薄い感じ。

|

« イトコ一家来る・第2日 | トップページ | 右手箸解禁 »

日々の日記」カテゴリの記事