« オスカー | トップページ | わざと »

2010年3月 9日 (火)

スタート

寒い。朝からめっちゃ寒い。冷たい雨が落ちてくる。山手の方を見上げてみると、白くなっている。雪だ。こんな日はバスも遅れるだろうと思い、いつもより1本早い便に乗るよう家を出た。

ら。バス停に誰もいない。あれれぇ? どうしたのかなあと思って時刻表を覗き込むと。ちょうど1分前に行った後。どうやら、自宅の冷蔵庫に貼っている時刻表が古い物だったらしい。う~む。この寒い中、20分も次のバスを待つのは辛い。妻に電話をし、ごろにゃ~んと甘え、駅まで送ってもらうことにした。感謝。

0309

昼はガッツリ炭水化物定食。もとい、麺定食(350円)。

春闘、いよいよ本格化。要求提出。

仕事後、軽く一杯。最終バスで帰宅。最近、帰宅にバスを使うことが多くなった。最大の理由は、座れること。二つめの理由は、乗り換えがないこと。自転車ってのは、本当に機能的な乗り物だなあとあらためて思う。交通手段のことを書いたついで、出勤&帰宅の手段をメモしとこ。運賃はPASPY割引後。

<怪我する以前>
【出勤時】
・自宅~JR廿日市駅(自転車)→~JR西広島駅(190円)→~会社(自転車)
・自宅~会社(全行程自転車)
【帰宅時】
・その逆

<怪我の後>
【出勤時】
・自宅~JR宮内串戸駅(バス170円)→~JR西広島駅(230円)→~会社(徒歩。雨天時バス160円)
【帰宅時】
・会社~西広島(徒歩)→~JR宮内串戸駅(230円)→~自宅(バス170円)
・バスセンターor舟入本町~団地直通(バス550円or540円。最終バスは料金2倍)

-----------------

自転車を使っている時は片道ゼロ~190円。現在は片道400~1100円。以前は、月間22日間通うとすると交通費8360円。現在は、最も多いパターン(帰宅時に直通バス)で計算すると、月間交通費20900円。

|

« オスカー | トップページ | わざと »

日々の日記」カテゴリの記事