« 九州ん | トップページ | 劇的 »

2010年3月25日 (木)

当たり癖

骨折以降、何だか上昇気流のギャンブル運。普段は手を出さないものにも挑戦しようと思い、グリーンジャンボ宝くじを買っていたのを思い出した。

バラ10枚3000円。当たり番号をチェックするのは面倒なので、そのまま売り場へ持って行く。カチャカチャと読み取り機の音がした後、画面に表示された結果は…

…3300円。末等300円1本、一つ上の3000円1本。合計3300円也。回収率は110%。浮いたのはたった300円だけど、宝くじで元が取れるケースって、意外と少ないんだよね。これって1億円買ったら1億1000万円当たる計算だし(寝言は寝て言おう)。ま、食堂の定食代ぐらいは出たということで。

0325pasta

そんな、食堂のパスタ定食。420円だったので、当せん金では足りず(笑)。真面目に働きましょーよね、マジメに。

仕事後、直帰。

|

« 九州ん | トップページ | 劇的 »

日々の日記」カテゴリの記事