« 東京の府中じゃないけえ | トップページ | 変わる流れ »

2010年3月30日 (火)

一進一歩

1週間ぶりの通院日。患部の痛みはほとんどないし、快方に向かっている感じがする。久しぶりにCTスキャンを撮った。ベッドの上で、腕だけがウインウインと前後するのは、腰が痛くなる。

今日の診察では「仕事や自宅内など、危険の少ないところでは装具を外してもオーケー」の言葉が出た。装具を着けておくのは、公共交通機関での移動中や就寝時。「車の運転は?」と尋ねたら「積極的には勧めないが、消極的には許せる」とのこと。2カ月半ぶりにビート号の運転でもしてみようかな。

病院が終わったら、すっかり昼を過ぎていた。お腹が空いたので、何か食べようと歩いていたら「盛岡冷麺」の幟を発見。おぉ、麺物に目がない私、こりゃ食べてみるしかないっしょ。

冷麺もいいけど、メニューには「盛岡じゃじゃ麺」というのもある。盛岡に行ったらジャージャー麺を必ず食べるというのを、誰だったか、作家さんか誰かが書いていたような気がする。ここは一発、「盛岡じゃじゃ麺」を注文。

0330jaja

見た目は「カニミソを乗っけたうどん」。肉味噌が黒く、色合いは…。けど、味はきっとうまいはず。軽く混ぜ混ぜし、ずぞぞっ!

…あ、そうなん…そういう味なんですか……。思ってたのと違うというか、私のストライクゾーンではないみたい。

仕事後、久々の中華。以前よりメニューが減っていたのが残念。肉団子食べたかったのにぃ。

深夜、帰宅。

|

« 東京の府中じゃないけえ | トップページ | 変わる流れ »

日々の日記」カテゴリの記事