« 前夜祭 | トップページ | 日課 »

2010年3月 4日 (木)

歳を重ねる日

朝から雨。ギプスになってから、袖が通らないという理由でスタジャンを着て出社していたけど、今日からは再び、愛用のコートへ。コートはポケットがいくつもあるので、片手が不自由な身にはありがたい。それに、ちょっとだけ冷え込んできたし。

仕事後は、ソッコー帰宅。今日は私にとって特別な日、誕生日なので。プレゼントについてはこちらのエピソードでも読んでもらうとして。

0304a

本日のケーキ。真ん中に立っているのが一の位で「1」。周りに立っている4本が十の位。よって、41歳になったことが分かるわけですな。

ドラマやアニメを見ていると、40歳前後の設定の登場人物は、かなり落ち着いていて、社会的にもある程度の地位があって、めちゃめちゃオトナな人。それに比べて自分はどーよ。ま、不惑を超えたので、これからは再び惑いながら生きていきましょ。

0304b

骨折してからテレビゲームはさっぱりやってなかった。まあ、妻がアレを買ってきたことだし、久しぶりに「Wiiの間」の画面を見てみたら。家族5人がケーキを囲んで座ってるじゃん。左から息子、妻、私、下の娘、そして上の娘。テレビの中でも団らんがあるのって、何だか面白いね。祝ってもらってるみたいで、サプラ~イズなハッピ~。

|

« 前夜祭 | トップページ | 日課 »

日々の日記」カテゴリの記事