« 絶っていたもの | トップページ | オスカー »

2010年3月 7日 (日)

エアロビ

朝から、下の娘のエアロビ発表会へ。我が家では、娘たちを学習塾に通わせない代わり、人生を豊かにしそうな習い事には行かせている。2人共通の習い事はピアノ、水泳。これに加え、上の娘はバレエ、下の娘はエアロビ。私が子どものころの習い事といったら、習字かそろばんが主。実用的な習い事が求められていたこともあろうし、そもそも、私が育った田舎町でバレエをできる人なんていなかったのだろう。

エアロビといえば、オトナが健康維持のためにやるものだと思ってた。娘が行き始めた時には「へ?」と思った。しかも、自分のためだけにやっていると思っていたので、発表会があると聞いてさらにびっくり。おじさんには知らないことだらけじゃ。

娘の出番は一番目。20~30人の子どもたちが元気に腕を延ばし、体育館の中で跳ねている。意外と面白いものですな。

0307ramen

踊り終えたごほうび、娘に「何を食べたい?」と尋ねたら、返ってきた答えは「うどん」。あはは、安上がりな子どもですのお。どこの店に行くか検討した結果、近くの大型スーパーのフードコートに決めた。ここなら、下の娘はうどんを食べて、私たちはほかのメニューも選択できる。私が食べたのは、醤油ラーメン。好んで醤油ラーメンを食べることはないけど、見本品が尾道ラーメンっぽく、おいしそうだったから。味は…まあまあ。

帰宅後、録画していた競馬中継を観戦。予想は悪くなかったんだけど、馬券的には完敗。ま、こんなもんでしょう。

|

« 絶っていたもの | トップページ | オスカー »

日々の日記」カテゴリの記事