« 劇的 | トップページ | オフ »

2010年3月27日 (土)

送別会

春は別れの季節。夕方から、定年退職者の送別会。普段はあまり話すことのない会社の大先輩の体験談を聞くのは楽しい。

0327soubetsu

〆に食べた出雲そば。氷に乗せたそばは出雲で食べたことはないけど、ちょっと高級っぽく見えますな。

帰宅後、録画しといた亀田興-ポンサクレックのプロボクシングWBC世界フライ級王座統一戦をテレビ観戦。判定は0-2(2人がポンサクレック、1人は同ポイント)で亀田は王座陥落。ポンサクレックのうまさが光り、亀田は最後までペースをつかめなかった感じ。ポイント以上に、差があったように感じたのは私だけではないだろうなあ。

こうやって、録画したものを深夜に観る場合、結果が目に入らないようにするために、色んな努力を必要とする。ケータイを開けばスポーツニュース、パソコンからもウェブニュース、ポータルサイトを避け、自分のブログを更新しようと思っただけでも、勝手にニュースが目に入る。ありがたいけど、ありがたくない。現代社会を生き抜くのは難しい。

|

« 劇的 | トップページ | オフ »

日々の日記」カテゴリの記事