« ニュースを読む | トップページ | イトコ一家来る・第1日 »

2010年3月19日 (金)

LiveLink3G

iPhoneの新たなアプリLiveLink3G。お互いに動画を映しながら会話ができる、お手軽なテレビ電話。通常価格1000円のところ、スタート記念で無料セール。このエントリを見て「あ、欲しいっ!」と思った人、残念。既に有料に移行しておりまする。

初めて使ったLiveLink。これはなかなか面白い。iPhoneはカメラ部分が背についているので、自画撮りしながら画面を見るのは難しいけど、周囲の風景を映しながらしゃべれば、どこで何をしているのかよく分かる。どうしても顔を映したければ、手鏡を持って通話すればいいそうな。何か変。

きのぴーとテレビ電話遊びしているうち「ちょっと飲みに行こうぜ」という話になった。仕事後、ガンダムの店で落ち合う約束をし、きのぴーがtwitterで他の参加者を募ったら、なん吉さんが参加表明。iPhoneがあれば、いつ何時、誰の挑戦でも受けられるぞ。飲み会の挑戦だけど。

ガンダムの店には、

0319gundam_2

こんな被り物があったり(↑シラフなのにノリノリなん吉さん)、

0319red

店の入り口には、こんな看板があったり。知らない人が見たら、怪しい店かも。ホントはガンダムの店というわけではなく、普通の居酒屋。店主のばつぐんさんがガンダム好きで、仮装用に段ボールを使って作った物があちこちに置いてあるだけ。

そういえば、あれこれ作り過ぎて邪魔になったので、欲しい人は持って帰って~って言ってたっけ。ガンダムファンの方、どうぞ。子沢山の方は、子どもの人数分ジムを作ってもらえばいいかもよ。

勢いがついたので、軽く食べて帰るつもりを変更し、きのぴーの店へ。「きのぴーの店」といっても、経営者ではありませぬ、念のため。

0319kinop

↑歌って踊れるきのぴー。彼の替え歌シリーズは何度聴いてもオモロイわ。

そうこうするうち、夜は更けていく。

0319shinkyo

小腹が空いたので、新京で夜食。魚の子、白飯、カレー汁のゴールデントリオ。うまうま。

そんなこんなで未明に帰宅。翌日の昼、「何でこんな時間になってもお酒臭いの」と小言を言われたのは、また別のお話。

|

« ニュースを読む | トップページ | イトコ一家来る・第1日 »

iPhone」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事