« イトコ一家来る・第1日 | トップページ | イトコ一家来る・最終日 »

2010年3月21日 (日)

イトコ一家来る・第2日

市町村合併で、今では我が市内となった安芸の宮島。2日目はイトコ一家(3人)+私と下の娘で宮島へ。上の娘がイベントで一日店長をやる予定が以前からあったので、妻と息子はそっちの方へ。

0321miyajimaguchi

宮島口の車の量。笑うぐらいの混雑で二重、三重になって動かず。すごいねえ、ここってやっぱり観光地なんだと再認識。

0321anago1

宮島といえばアナゴ。焼いてるところを見て、

0321anago2

ピクニック気分でアナゴ弁当を広げる(ピースの指は下の娘)。

0321kaki

宮島といえば焼きガキ。うまうま(ここでもビール)。

0321cherry

散策しながら桜を楽しみ、

0321torii

潮が引いたところで、鳥居の前へ。

0321shika

うちの娘(手前)とイトコの愛娘(奥)は、シカに大喜び。

0321momiji1

宮島といえばもみじ饅頭。

0321momiji2

もみじ饅頭作りを体験。通りを歩いていると、機械が自動で作ってるけど、昔は手作業でやってたのだろう。焼きたてのもみじ饅頭、めちゃうま。あんこなしの「プレーン」がおいしいのは新発見。

おまけ。

0321kamen

ロープウェイ乗り場で子どもたちが飲んだ「仮面サイダー」。パッケージが何種類かあるらしい。出てきたのは「X」と「ショッカー」。うちの娘は、息子の影響で仮面ライダーを一緒に観ているけど、イトコの愛娘ちゃんは、缶の絵柄がよく分からなかったみたい。

|

« イトコ一家来る・第1日 | トップページ | イトコ一家来る・最終日 »

日々の日記」カテゴリの記事