« カーリング的には「オフ、オフッ」 | トップページ | うまかっちゃん »

2010年2月20日 (土)

惑星直列

土曜日。普段ならゆっくり過ごすとこだけど。

1・息子が春から入る予定の幼稚園の説明会
2・上の娘が春から入る予定の中学校の説明会
3・下の娘のピアノの発表会

どんだけ重なってんねん。1と2は妻と私が別々に出席すれば行けなくはないが、私は今、車を運転できない身。3は手分けして出ても仕方がない。ということで、1は妻が断り(そゆことってできるのね)、午前中にあった2に妻が出て、午後からある3の準備を私が自宅で。そして、午後からは3の会場で合流。

「忙しい」ってのは、こういう子どもがらみの行事で起きる。どうしても外せない仕事があれば、仕事を優先してハイ終わり、にしてきたから。

そんな忙しい日の朝、ビート号が車検に旅立って行った。ドナドナ~♪ 悪いとこ探してもらってから帰っておいで。

|

« カーリング的には「オフ、オフッ」 | トップページ | うまかっちゃん »

日々の日記」カテゴリの記事