« ライブ | トップページ | バッシ »

2010年2月 8日 (月)

軟銀行好感度上昇

しばらく前からiPhoneのモバイルポイントのパスワード忘れてしまっていた。せっかくWi-Fiを繋げる場所に行っても、3G接続。これでは寂しい。急ぐことでもないので時間がある時に自分で調べようと思っていたが、iPhoneテクニカルサポートセンターというやつがあるのを思い出し、電話してみた。初の試み。

この手のやつって、痒いとこが痒いままで終わることが多いという先入観があったけど。ほんっと、懇切丁寧に教えてくれたんで軽い驚き。大いなる感動。担当の方の訛りが懐かしい感じだったので「九州の方ですか」と尋ねると「すいません、福岡のセンターです」との答え。すまなくないよ、がばい良かったばい。ソフトバンクの好感度が急上昇。ありがとね、担当のホッタさん。 企業イメージって、こういうことの積み重ねでつくられていくんだよね。

ソフトバンクついで。この春から上の娘が中学校に上がるのに合わせ、携帯電話を買うことにした。希望の機種が2種類あるらしいのだが、どこの店に問い合わせても品切れ。既に廃版になっており、在庫を探すしかないらしい。

Img_03111

帰宅前、バスセンターに向かう途中のSBショップに立ち寄ってみた。ダメ元で尋ねると「1台だけありますよ」とのこと。わぁ~お。娘大喜び。パパを尊敬したまへ。

あ、そうそう。土曜日に退院して、今日から本格的に仕事復帰。

0208hiru

怪我をして以来、足を踏み入れていなかった社員食堂へ。約20日ぶり。もつ鍋というメニューが良かったせいか、なかなか美味なり。

仕事後、直帰。風呂はギプス内が蒸れてはいけないので軽くシャワーだけ。洗髪は自分でできるけど、背中に手が届かん。下の娘にやってもらった。そういえば、娘に背中を流してもらうのって初めてかも。小さな手でコシコシやってもらうのって気持ちいいね。これを機会に、これからもやってもらおうかしら。

今日の大ニュースはキリンとサントリーの統合話の破談。全く企業風土が違う両社がどうやって折り合うのかと思っていたけど、こういう結果とはねえ。

|

« ライブ | トップページ | バッシ »

日々の日記」カテゴリの記事