« エイガ | トップページ | ホルモン&カラオケ »

2010年2月12日 (金)

消えたアプリ

先日、iTunesを管理するパソコンを変更した。Power Book G4から、Mac mini(Intel Core Duo)へ。CDなどから入れた曲はそのまま移すことができたけど、ちょっと困ったのがiPhoneのアプリたち。iPhoneでダウンロードしたものはそのまま使えるけど、PBから購入してiPhoneに同期させたアプリは、Mac miniのiTunesに同期させたら消えてしまう。

ま、PBから買ったやつって、最近はあまり使ってないアプリばっかりだと思うんだよね。最悪消えてしまっても、お金出したらアプリは買えるし。同期させよーっと。

…ってなことしたら。私がマラソンを走った時のデータを記録していたiTrailがきれいさっぱり消えてなくなってしまっていた。あっちゃーー、これは少しだけショック。アプリは返ってくるけど、自分の記録データは元に戻らんもんなあ。

今後はアプリは直接iPhoneでダウンロードしよう…かと思ったけど。今度はパソコンを変えるより、iPhoneの方を更新する可能性が高い。ってことはパソコンでアプリ購入をした法が…ふにゃふにゃ。。ま、いいや、なるようになるべ。

追記。
同期させて消えたアプリでも、同じアカウントで再ダウンロードさせたら、追加料金なしで手に入ることを知った。ほほぉ、そりゃ便利だわな。だけど、どっちにしてもiTrailの走行データは手に入らないからなあ。残念。

|

« エイガ | トップページ | ホルモン&カラオケ »

iPhone」カテゴリの記事

愛マックな日々」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事