« アゲの日 | トップページ | 友遠方に行くあり »

2010年2月25日 (木)

ファンということ

先日あったR-1ぐらんぷり。期待していたバカリズムは、残念ながら7位に沈んだ。独特の空気感はよく出ていただけに、出番が早かったのが、悪い方向に影響してしまったのかな。

そんなバカリズム。TwitterでR-1に「決別」宣言をしたとか、しないとか。言い方はともかく、今回で終わりにしようということではあるらしい。

と。

私はバカリズムを応援していたけど、「応援」といってもテレビを見ていただけ。ミュージシャンを応援する時はCDを買ったり、ライブに行ったり。スポーツならばチケットを買って観戦したり。なんらかの出費をして、回りまわってその応援の気持ちのいくらかの部分は、きっと本人に届くシステムだろう(金銭的に)。ただテレビを見て笑って、「面白かったのに」とつぶやくだけじゃ、そんなの本当の応援じゃないぞ。

というわけで。応援の気持ちを形でちゃんと表そう。昨年末発売のライブDVD「キックオフ!」と、3月24日発売予定のDVD「バカリズム案」を注文した。ふふっ、これで春の夜長は笑い倒してやりましょうかのお。

あ、そうそう。DVDのリンク先はAmazonになっとりますが、アフィリとかじゃないんで。クリックしても私への応援にはなりませんから、ご安心を。って、何の心配があるんだか。

|

« アゲの日 | トップページ | 友遠方に行くあり »

独り言至極」カテゴリの記事