« 酒は舌を滑らかに | トップページ | アゲの日 »

2010年2月23日 (火)

生放送風味

本日、R-1ぐらんぷり放送日。仕事後、直帰、午後9時半ごろ帰宅。そこでテレビをつけたら、結果を知ってしまう。風呂に入ってさっぱりし、いざHDDレコーダーの再生スタート。

…のはずが。レコーダーのリモコンが壊れている。ウン…とかスン…とは言うけれど、フォルダを開けないし反応しない。昔の家電は本体にもボタンがあったものだが、今はリモコンが動かないと無用の長物になる品も多い。

本体には再生、停止、一時停止、録画の4つのボタンだけが付いている。けど、フォルダを開けないから、再生する動画を選べない。妻と一緒にリモコンの電池を替えたり、無意味に中をつついたり。あれやこれや、30分以上を費やした。

やけくそで再生ボタンを押した。すると、R-1ぐらんぷりが始まった。どうやら、直近に録画した番組がスタートするようだ。けれど、早送りや巻き戻しのボタンはない。加えて、再生を始めた時、別の番組を録画中。一度でも停止ボタンを押すと、二度とR-1を再生できないかもしれない。

そんなわけで。午後11時すぎから生放送風にR-1観賞。ビールが欲しくなったらCM中に冷蔵庫へ走る。不便だなあと思ったけど、やってみたら意外と楽しい。昔は常にそうだったんだもんね。それに、M-1と違い、煽りや講評の時間が短く、早送りしないとイライラするということもなかった。

優勝はあべこうじ。バカリズムにも期待感あったんだけどね。無念感。

0223curry

今日の昼に食べた物。焼き肉店のカレー(850円)。たまには、会社の外に出るのもいいね♪

|

« 酒は舌を滑らかに | トップページ | アゲの日 »

日々の日記」カテゴリの記事