« THE・たらい回し | トップページ | 惑星直列 »

2010年2月19日 (金)

カーリング的には「オフ、オフッ」

朝から痛飲…じゃなくて、通院。レントゲン写真を撮り、「まあ順調ですね」の言葉をいただき、ギプスが外れるかと淡い期待に対しては「じゃ、このままでまた10日後来てください」という悲しいお知らせ。手術したら早く治るって言うじゃな~い♪(昔懐かしのアノメロディーでどうぞ)。結局、このままの状態で3月突入が決定。少しずつ、右手を使ってやろうかな。

仕事後、五日市で途中下車して寄り道。

0219ika

久しぶりの友人と一緒にイカの天ぷら食べたり、

0219negiyaki

ネギ焼きとか、山芋焼いたやつとか食べたり。あーだ、こーだ話しながら1杯、2杯、3杯…楽しゅうございました。また、やりましょ。

0219keisan

お会計はでっかい計算機で。ある種、iPadっぽい(笑) 最初、でっかいボード持って何やってるのか分からんかったもん。まさに、明朗会計…って、小さかったら明朗じゃないのかと。

電車がある時間にお開きにしたけど、タクシーで帰宅。そのわけは…あのぉ、、ちぃとモヨオしましてのお。急いで帰りたかったのだ。中腰で浅くシートに腰掛け、早く着かないかなあと思っていたら。運転手さんが「安全のため、シートベルトをお締めください」。うん、うん、言いたいことは分かるけど…。しかも、沈黙を嫌う人だったらしく、マシンガンのごとく色んなことを質問してきてらっしゃる。もしここが取調室だったら、やってないことまで自白しそうでしたわい。

|

« THE・たらい回し | トップページ | 惑星直列 »

日々の日記」カテゴリの記事