« ホルモン&カラオケ | トップページ | ズレる »

2010年2月14日 (日)

バレンタインデー

昨日はひさしぶりによく遊んだし、朝はゆっくりめにごろごろしていた。午前10時を過ぎていただろうか、妻が「そろそろ起きる?」と声を掛けてきた。食事を作ってくれるらしい。世間では今日はバレンタインデー。ふにゃふにゃしながらリビングに行く。妻が用意していたのは、

0214steak

サーロインステーキ。「甘いものより、こっちがいいでしょ?」という言葉は確かに「はい」と答える質問だけど、ブランチにステーキっすか。妻、すてーき。前夜から肉三昧。

と。一応、チョコもあるそうで。

0214choco1

0214choco2

クマさんを食べるのは残酷だけど…ソッコーで完食。

午後はオリンピック中継を観たり、競馬を観たり。娘の友人が何人もやって来た。「友チョコ」を持って来たらしい。話には聞いていたが、友チョコって世の中に本当に浸透しているんですな。あたしゃ一種の都市伝説的なものだと思ってたんだけど。

こうして、聖なる日、またの名をぐ~たらな休日は、過ぎていくのでありましたとさ。

|

« ホルモン&カラオケ | トップページ | ズレる »

日々の日記」カテゴリの記事