« バレンタインデー | トップページ | 服装の乱れは… »

2010年2月15日 (月)

ズレる

朝から小雨。雨が降るとバスが遅れる。数分遅れてバス到着。バスが遅れると、乗り継ぎのJRに乗り遅れる。乗るはずのJRを1本遅らせると、さらに遅れる…と思うと意外にもそうではなく。JRを降り、乗り継ぐバスも遅れてくるので、ちょうどいい。バスをメーンに出勤してる人って、困るだろうなあ。「雨でバスが遅れました」ってのは、遅刻の理由になるのかしら? 「JRが遅れて…」ってのは許されそうだけど、バスが自己責任っぽい気がするのはなぜ。

0215tantan

昼は食堂で坦々麺。見本のやつがどんどん汁を吸い、夕方には汁なし坦々麺風になっているのがおかしかった。

0215_2

ギプスをしていると、着る物に困る。今日は半袖ワンピースタイプのこのパジャマ(モデルは…ヒ・ミ・ツ)。着るのは楽だけど、薄手で半袖はヤバかった。翌日以降の体調不良の始まりはここ。

|

« バレンタインデー | トップページ | 服装の乱れは… »

日々の日記」カテゴリの記事