« ファンということ | トップページ | 120周年に乾杯 »

2010年2月25日 (木)

友遠方に行くあり

昨日の女子フィギュアのSPは、キムヨナがトップ、2位が浅田真央。演技順は真央、ヨナの順で連続だった。昨夜のテレビニュースを録画し、通勤中にインタビュー映像を見ていたら、真央ちゃんが受け答えしているバックに聞こえる曲は「007」。ライバルの演技は気になるだろうに、見ないものなんですな。

0225musashi

昼は、むさし土橋店へ。何か急に「むさしのおむすびが食べた~い」ってなることない? 今日は朝からむすび気分。元気うどんセット750円也。満足じゃ。

夜は同期の歓送会。

0225kaki

焼きカキなどを食べつつ、語る語る。年に数回は同期で集まりたいものですな。

語りが過ぎて、店を出た後、軽い空腹感。何かを食べたい、けど、深夜にあまりたくさん食べるのもよくない。そんな時、コンビニでこれを発見↓。

0225nikusui

大阪発といわれる「肉吸い」。肉うどんのうどん抜き、なのだそうだ。さっぱりしてて、なかなかよろしい。けど、具に豆腐が入っているのはなぜ? 少しはボリューム感を出すためかな。それとも、大阪のうどんは豆腐入りだったりして。

0225bus

日付が変わる直前の深夜バス。最近たまに利用するけど、乗客が少ないねえ。何年か前は、深夜バスはぎゅうぎゅうだったのに。不景気ゆえなのか、交通手段が変わったのか。楽に座れるのはありがたいけど、ペイできないレベルまで減って路線廃止されると困ってしまう。

…っと。うとうとしていたら、降りる予定のバス停を一つ過ぎたとこで目が覚めた。ま、一つで済んでラッキーだったと思うことにしよう。終点まで行ってしまい、雨の中を歩いて帰ることを考えたら…

|

« ファンということ | トップページ | 120周年に乾杯 »

日々の日記」カテゴリの記事