« 生放送風味 | トップページ | ファンということ »

2010年2月24日 (水)

アゲの日

昨夜、壊れてしまったHDDレコーダーのリモコン。妻によると、今朝は普通に反応していたそうだ。とはいえ、また使えなくなってはたまらん。品番を確認して、電器店に注文しとくよう妻に頼んでおいた。

仕事中、メールが来た。「平成17年購入で、保証以内だったよ!」とな。電器店のカード会員であれば5年間保証が付いているのは知ってたけど、リモコンも対象だったんだね。そいつはラッキー。在庫切れで1カ月ほど待つようにはなるけど、無料でいただけるのなら我慢しよう。有料の場合だって、在庫切れは同じだし。

仕事後、高校時代の同級生、まったけと飲みへ。闘うビジネスマンまったけは、東京を拠点に全国を飛び回っていて、広島にも定期的にやってくる。精力的で、私が知らない世界の話を聞かせてもらうと刺激になるし、何より興味深い。昔と変わらないなあと思う部分もあれば、当時とは違う一面も。

こうやって、高校、大学時代からの友人と会うのは本当に楽しい。ほかの友人にも久しぶりに連絡してみようかな、という気持ちになる。ただ、私の仕事は日本中を飛び回らないからなあ。たまにゃ、故郷にでも帰ってみっか。

|

« 生放送風味 | トップページ | ファンということ »

日々の日記」カテゴリの記事