« うまかっちゃん | トップページ | 酒は舌を滑らかに »

2010年2月21日 (日)

再インストール

我が家唯一のWindowsが走るマシーン、Mac mini(Late2006、1.66GHz Core Duo)。かなり時代遅れな感じになってきたけど、使えるうちは使わないと。

こいつでWindowsを立ち上げようとしても、機嫌が悪いと動かない。

0221boot_2 

あれこれやった挙げ句、うまくいかないので、Leopard(レパードですのう。Snowじゃないですが)を再インストールし、あらためてParallels Desktop(for Mac 3.0ですが)、そしてWindows(XPですが)を入れ直すことにした。この写真は最後の悪あがきをしてるとこ。WinのCD(DVD?)を入れて、さあ起動ディスクを選びたまへ、と選択を迫られた。もうええです、最初からやるわ。

これまでパーテション切ってたけど、いちいちWinを再起動しなくちゃいけない場面はそうそうないし、Parallels入れて、そのままWinもインストール。Boot campさん、さようなら。

朝から作業スタート。OSのインストールのほか、外付けHDDからiTunesにデータを移動。これをやっとかないと、iPhoneが使いものにならんからね。

そんなこんな、結局、夜まで掛かった。以前の夜勤生活のころなら家族が寝静まった時に作業をしたんだけど、カタギの生活時間になるとそうはいかないもんなあ。こうして、貴重な休日は更けていく。

夕方、R-1のサバイバルステージなるものをテレビでやっていた。本番は火曜日ね。録画予約を忘れないようにしなくちゃ。

|

« うまかっちゃん | トップページ | 酒は舌を滑らかに »

愛マックな日々」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事