« 再インストール | トップページ | 生放送風味 »

2010年2月22日 (月)

酒は舌を滑らかに

さあ、週明け。今週も元気にやっていきまっしょい。

自転車に乗らなく(乗れなく)なって1カ月以上。通勤はバス&JR&徒歩が主。そもそも、自転車を使っていたのは、バスがあまりに時間の読めない乗り物だから。今朝も、数分遅れで駅に到着。目の前でJRが発車する姿を見るのは切ない。

0222sushi

昼は食堂で寿司(450円)。これを見ながら「そういえば、最近は小僧寿しって見掛けないねえ」という話をした。食堂の寿司で連想するのは何でだろうという疑問は置いといて。小僧寿しが広島にあるのか調べてみた。

調べて知ったのが、小僧寿しは「すかいらーく」の系列だということ。そして、広島市内では数店が営業していること。廿日市には我が家の近所にも以前はあったが、今は一店もなくなっていた。今は百円回転寿司がたくさんあるし、子どもたちは小僧寿しより回る方を好みそうだもんなあ。

夜、大事な話で密談。ブログに書いてたら密談じゃなくなるぜ…ってのは、以前も書いた。軽く飲みに行き、その後はさらに2人で別の店へ。ひっさしぶりの「気付いたら午前さま」。店を出る時、ひょっとして1時ぐらいかなあなんて思ってたけど、3時前になっていた。こんなことって、あるのねん。めちゃ飲みはしていないので、体調は大丈夫。のはず。

|

« 再インストール | トップページ | 生放送風味 »

日々の日記」カテゴリの記事