« 入院6日目 | トップページ | 入院8日目&退院 »

2010年2月 5日 (金)

入院7日目

0205ds

入院中に新たにできた習慣の一つが、朝起きてすぐ脳トレ。頭が覚めるのが早くなるんで、なかなかよろしい。計算中心の理系編、漢字書き取りなどの文系編。それぞれ10分、合わせて20分程度。わざわざこういうことをしなくても、仕事に行けば脳は鍛えられそうな気もするけど、それはそれ。退院しても、この習慣は続けていこうかな。

朝からギプスの巻き替え。これまで、添え木のようなギプスの上から包帯を巻いていたので、痒いところをかくこともできたけれど。新たなギプスはガッチリと肘まで全部をカッチカチに覆っている。奥の方が痒くてたまらっす。

…っと、そんなことを思っていたら、自宅から吉報。えかった、えかった。私の怪我はこのキッポーのためにあったと思えば、我慢もできる。

|

« 入院6日目 | トップページ | 入院8日目&退院 »

入院の記録」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事