« 入院5日目 | トップページ | 入院7日目 »

2010年2月 4日 (木)

入院6日目

0204zasshi

昨年暮れだったか、今年初めだったか、ツイッターを始めた。フォローしているのはほとんど知人。しかも30人にも満たないし、自分もあまりつぶやかないので活用できているとは言いがたい。

知人以外でフォローしていた数少ない有名人、上杉隆氏(ジャーナリストね)。彼の書いた検察批判の記事に抗議がきて、編集長に対し、出頭要請がきたとつぶやいたものだから、大盛り上がり。私はというと、週刊朝日に掲載された当該記事を読みながら、iPhoneでツイッターをチェックしていた。

メディアミックスってのは、こういうことを目指すべきなのかもしれない。とかく、メディアの将来を語るとき、紙VSネット、という構図になりがちだけど、双方が補完しつつ新たなメディアの全体像ってできていくんだろうなあ。そういうことを感じた週刊朝日抗議事件。

今日でうまくいけば、朝夕の抗生剤の点滴終わり。朝から看護婦さんが血ぃ吸うたろかぁ〜〜ってやってきた。注射って、何度やってもらっても好きになれない。看護婦さんが来たついで、ご飯を大盛りにしてもらうよう頼んでみた。大丈夫らしい。

夕方、点滴終了。体にくっついたままだった針と管がとれた。けど、かなり激しく痕がついてるんだよね。数日で消えてくれるのかしら。心配。

0204hiru

今日は昼までにミナミの帝王27、包帯クラブの2本のDVD観賞。やってることは、ぐ〜たらですな。ま、普段できないことで、今できることはやっとこ。今日の昼食からご飯が大盛り。小さな幸せ。うふっ。

夜、「イトコのオット」としぼう来訪。

|

« 入院5日目 | トップページ | 入院7日目 »

入院の記録」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事