« 入院3日目&オペ日 | トップページ | 入院5日目 »

2010年2月 2日 (火)

入院4日目

海水浴に行って、海パン一枚で一畑電鉄(松江にあるやつ)に乗って…と、レジャーを楽しんでいる夢を見ていたら起こされた。そのまま、朝イチの血圧、体温検査。起き抜けには、不正脈は出てないんだそうな。世間にまみれると、乱れてしまう我が脈拍、っと。

夢に出てきたのは松江だけではなく、支局で高校野球の取材に行ったり、以前に仕事で行ったとこが何カ所も出てきた。既に会社を辞められた方がたくさん出てきたなあ…。昔のことが走馬灯のように駆けるって一体! ひょっとして、橋を渡りかけているとこを起こされた?

0202tofu

手の痛みも、段々と和らいだというか、慣れたというか。抜糸まで10日程度は風呂に入れないので、看護婦さんに清拭と洗髪をしてもらった。ドライヤー後、鏡を見たら予想と違うとこで分け目ついてました。こゆのもありかな、と。

昼食は豆腐、夕飯は煮魚。味付けは絶妙だと思いますが量がぁ。。3食合計の熱量が1800kcalぐらい。元気な時なら1食で食べることもあるもんなあ(苦笑)

左手で箸は継続中。うまくなっているような、微妙な加減ができないような。退院までに、ラーメンをずぞっとすするぐらいになりたいのだ。口の中の傷はまだ残ってるけど、食事中にしみるのを気にしないでよいレベルまで回復。

|

« 入院3日目&オペ日 | トップページ | 入院5日目 »

入院の記録」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事