« 病院はしご…たぶんラスト | トップページ | 最後のバンサンカン »

2010年1月28日 (木)

一筋の光

黙っていたけど、こっそりやっていたこと。それは、子ども用歯みがき粉を使っていたこと。うがいをするだけで、口の中に激痛が走る毎日。歯みがきも苦行の一つだった。あまりにしみるので、24日(日)からイチゴ味での歯みがき。甘ったるくて爽快感がないのはイヤだけど、試してみたら痛くなかった。みがかないよりマシ、ってな感じ。

そんなイチゴ味とも今日でサヨナラ。まだまだ痛いけど、口の中は激痛状態から、通常レベルの痛さのラインまで下がってきた。もう一息。食べる時間が再び、至福のときに戻る日まで。

0128suki

本日の夕飯、すき焼き。肉をおいしく食べる調理法ってほかにもあるんだろうけど、すき焼きを食べるとほっとするんだよなあ。

0128dsill

入院を前に新たに購入した物、それはニンテンドーDSiLL(右)。左はLite。何か知らんけど、妻が「せっかくだから買えば?」と言うので手に入れた。やっぱ画面はデカいねえ。あらが目立つという評もあるけど、私は画面の大きさを選ぶかな。不惑を超えると、そういうもんです。

入院中、左手使って脳トレやってたら、クリエイティブな発想が産まれてくるかしら? 内蔵ソフトでありがたいのが「うごくメモ帳」。パラパラ漫画を作ることもできるメモ帳。漫画は描かないと思うけど、日々の出来事をメモしておくのに重宝しそう。

|

« 病院はしご…たぶんラスト | トップページ | 最後のバンサンカン »

日々の日記」カテゴリの記事