« 病院はしご | トップページ | できること、できないこと »

2010年1月21日 (木)

続・病院はしご

朝9時半、紹介状を出してもらった先の病院へ。右手をCTスキャン。普通は頭がくる場所に手を持っていって横になるのは苦しいぞ。しかも、手首が痛む向きで固定。あたたたたぁ…(北斗の拳ではない)

CTの後、電車で2駅離れた昨日の整形外科へ。ギプスの包帯交換やら、顔の傷の手当など。

午後、会社に行って社長労懇&通常労懇。これだけは外すわけにはいかない。久しぶりに左手でペンを持ちメモ。

労懇の後、鼻の下のテープが剥がれそうになっていたので社内の診療所へ。会社に診療所があることで、どれだけ助かったことがあるか分からない。めちゃめちゃ痛い処置だったけど、しっかりテープは付いてそうな予感。毎回張り替えるたび、こんなに痛い思いをするのかと尋ねたら、治っていくと痛くなくなるそうな。「そっか、それは良かった」と思ったのだけど。「治れば痛くない」って、世の中にある怪我の全体が大体そうなんじゃない?

仕事後、直帰。午後10時半、家に到着。寄り道せずに帰ると、こんな時間に夕飯を食べることになる。腹ぺこ。皿うどん&ちゃんぽんの長崎フェア(家庭版)。左手で箸を持つのは難しいし、ちゃんぽんの汁がめっちゃ口にしみて不機嫌。イライラする。30歳過ぎてかなり経つけどイライラする。

昨日は風呂に入らずに寝たので、2日ぶりの入浴。「手と足と骨折するならどっちが不便か」ってのを考えるけど、結局はどっちもイヤ(苦笑) 足を折った時は自分一人で入浴できたものの、バスタブに浸かることができなかった。手だと、バスタブに入ることは問題ないが、体を洗うのに補助者が要る。健康ってのはいいねえ。たまにどこかを壊すと、ありがたさがよく分かるってもんだ。

|

« 病院はしご | トップページ | できること、できないこと »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

大丈夫~?!もう自転車はやめた方がいいと思うょ(;_;) だって『自転車』という文字は、自分が転ぶ車と書くでしょう? そういいながら自分も乗ってるがヽ(゜▽、゜)ノお大事に。

投稿: | 2010年1月22日 (金) 07時26分

>名無しさん
自転車やめるというか、今の身体の状態だと乗るのは無理ですね。
自転車だけじゃなく、車の運転もできないのが辛い…

投稿: かげさん | 2010年1月22日 (金) 12時57分

この記事へのコメントは終了しました。

« 病院はしご | トップページ | できること、できないこと »