« デート | トップページ | フェア »

2010年1月11日 (月)

食べる食べる食べる

妻と喧嘩。大喧嘩。子どものことをめぐって、子どもの前で。あはは…って、笑うとる場合じゃないけれど。

こういう時は、家族楽しく昼食を。休日に在宅時の昼食って、インスタントラーメンを食べるのが世間では定番(だと私は信じて生きてきましたよ、はい)だけど、せっかくなので、パパのカッコええとこ見せましょか。

0111tako_0

…というわけで、たこ焼き。私の憧れ、「パパが作るたこ焼き」。ま、材料買ってきて、混ぜたのは妻ですけどね。くるくるっと回すのも…子どもたちがやりたいって言うから、みんなでやったんですけどね。

0111tako_1

チーズフォンデュ用の串(?)を使い、上手に回しているのは下の娘。「やらせて、やらせて~」を連発するので、パパの出番少ないし。

0111tako_2_2

「たこ焼き」といっても、タコ入り、エビ入り、ホタテ入りの3種類。キララ多岐の海鮮たこ焼きを参考に。それぞれが、自分の食べたい具入りを争って皿に移しているの図。

0111tako_4

熱々で、うまうま。あっ! 削り節を乗っけるの、忘れてたわ。

0111pa

そうこうするうち、夕食。…って、どんなんやねん。こんなんですけど。

せっかくホットプレートを出したので、夕飯にもそのまま活用し、パエリア。土曜日から今日までの3日間、気付けば海の幸三昧。食べた、食べた。

どれだけ食べたかの裏付け数字を。土曜日、Wii Fit+を私も使い始めた。ダイエット目標数値を入力せいと言われたので「1カ月で3キロ」と入れた。夕飯を終え、測ってみたら。2キロぐらい増えてやんの(ぷぷっ)。笑うとけ、笑…いや、笑うとる場合じゃないわ、これ。BMIはギリギリ標準内だけど、限りなく「やや太りすぎ」領域に近づいている。60キロ台後半という未知の世界が、現実になってきた。ゲームじゃなくって、外を走ろうかしら。

|

« デート | トップページ | フェア »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

たこ焼き  いいっすねぇ^^

キララ多伎の海鮮たこ焼きは未だ食べてません。

でも、かげさんちの愛情たこ焼きの方がおいしいですよ。きっと。

投稿: カーン改め 蔵(ZOH) | 2010年1月12日 (火) 19時47分

>カーン改め 蔵(ZOH) さん
自宅のホットプレートだと、たこ焼きは表面が「カリッ」と焼けてしまうんですよ。
これはですねえ、表面「ふわっ」、中身は「しっとり」のキララ多岐の海鮮たこ焼きには、かないませぬ。

あれはフツーにうまいですよ。キララ多岐は、海水浴して、海鮮たこ焼き食べて、沈む夕日を眺めて、一日中遊んでいても。
な〜〜んと、駐車場代はタダで、一日の出費は海鮮たこ焼き代だけ。こりゃええわぁ〜〜


…って、自分のブログ使って宣伝しても、何ももらえませんわな(笑)
ま、損はしませんので食べてください。次の本が書ける場所かもしれません。

投稿: かげさん | 2010年1月13日 (水) 02時17分

中身が豪華ですね~。
我が家の子供用ときたら
ウインナーだのチーズだの…(笑)

60キロ後半なんてまだまだです♪
うちの夫なんて70キロ後半です~。

投稿: なほ | 2010年1月13日 (水) 06時34分

>なほさん
そんなに豪華でもないですよ。エビとホタテは冷凍物ですし。
それより、山田さんちではウインナー入りなんですね。たこ焼きは海産物を入れるものだという先入観があったので、目からうろこです。
今度、試してみないといけないですねえ。ほかにも鶏皮とか、肉系を入れてみたら面白いかも。

投稿: かげさん | 2010年1月13日 (水) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デート | トップページ | フェア »