« 大相撲 | トップページ | るるルル〜るル〜〜♪ »

2010年1月14日 (木)

雪の朝

昨日から「14日は大雪になるぞ~、なるぞ~」と、あらゆるニュース番組でやっていた。我が家は山手にある団地なので、路面が凍結する時には自転車に乗りたくないし、バスも大幅に遅れて来ることも多い。

0114yuki

いつもより20分早めに自宅を出て、バス停に向かう。近所の花壇には、ちょっとだけ雪。日陰部分は路面が凍結しているようだったが、真っ白というほどでもない。けど、油断は禁物。20分早いバスに乗るつもりでいれば、ちょうどいつもと同じぐらいの時間にバスが来るに違いない。

…ダイヤ通りにバスが来た。結局、20分早く出て、会社には20分早く着いた。普段からこういう心掛けでいればいいのねん。それができないんだけど。

0114pasta

昼食は食堂でパスタ(450円)。パンかライスかは選べるが、みそ汁はデフォルトのまま。コンソメスープより、みそ汁の方が好きなんで、私はいいんだけどね、ワ・タ・ク・シ・は。ほかの皆さんはどう思ってるんだろう。

仕事用のパソコンの壁紙は、全くいじっていなかった。ふと「あまりに殺風景だなあ」と感じたので、入れ替えてみることにした。テーマは「LOVE LOVEな物」。

その結果、選んだのは、

0114pc

冷めん家さんのつけ麺。左後ろにあるカンパンの缶は、仕事が深夜になった時の強~い味方。

けど、この壁紙の最大の難点は……食べたくなること。そりゃそうだわな。

そんなわけで、今日は伝書鳩のように仕事が終わったら直帰しようと思っていたけど、つけ麺を食べに寄り道。うまうま。

|

« 大相撲 | トップページ | るるルル〜るル〜〜♪ »

日々の日記」カテゴリの記事