« るるルル〜るル〜〜♪ | トップページ | iPhoneアプリと専用サイト »

2010年1月16日 (土)

かごんまの酒でごわす

週末なので、普段は書き漏らしていることなどをあらためて。

この正月、鹿児島の義兄から焼酎のお土産をもらった。これ↓

Mao

魔王の一升瓶。かなり値の張る芋焼酎として知られており、ちょっとしたバーなんかで一杯1000円とか2000円とか言われたりするみたい。鹿児島では目にすることはできるけど、1本だけで売ってはくれず、セット販売。私が見掛けた酒店では、一升入りの焼酎7〜8本(この中に1本、魔王が入る)2万円ちょっとで売っていた。店主は「平均したら1本3000円未満だからね」と言うけど、魔王以外の酒は普段は1000円台で売ってるし。

この、手に入りにくい魔王。普通の芋焼酎とは全然違う。まずはロックでいただいた。日本酒の純米吟醸を初めて飲んだ時と似ていて、フルーティーな味わいで「あれ? これ本当に焼酎?」と思ったぐらい。こりゃ、うめえですわ。ちびちびやりましょ。

午前中は家でゴロゴロ。夕方、息子を連れて散歩へ。行きは機嫌良く歩いていたのだけど、帰りは暗くなってしまい、ヘコタレてきた。しかも、途中でこけて泣き出す始末。最後はだっこ。少しだけは、私の筋トレに役立ちましたけどね。

|

« るるルル〜るル〜〜♪ | トップページ | iPhoneアプリと専用サイト »

日々の日記」カテゴリの記事