« 一筋の光 | トップページ | 物欲 »

2010年1月29日 (金)

最後のバンサンカン

新たに作っていた眼鏡が完成した。年齢的には老眼が始まっても不思議じゃないのに、左目は近眼が進行。まだまだ肉体的に若いってことかな。

レンズに傷のない眼鏡って、周囲がクリアに見えるんだね。気持ちいいや。今回の眼鏡は、なるべく長期間使えますように。

0129ramen

昼、平和公園近くのラーメン店で外食。「マイ箸」ならぬ「マイフォーク」があれば、だいたいの物は食べることができる。この店は初めてだったけど、なかなかいいね。今回は塩味とんこつを選んだけど、醤油とんこつも食べてみなければ。

夕飯は家族で手巻き寿司。口の中もだいぶよくなってきたので、アノ日以来のビール。10日ぶりかな?
「ぷっはー、生き返る!」なんてことは思わなかったけど、やっぱうまい。


|

« 一筋の光 | トップページ | 物欲 »

日々の日記」カテゴリの記事