« 妻の愛 | トップページ | 病院はしご…たぶんラスト »

2010年1月26日 (火)

リハビリ

朝から病院によった後、出社。何とか午前中に会社に着く。

昼休憩時、口座の住所変更のため、ろうきんへ。ずっと住所が島根のままだったらしい。せっかく外に出たので、事故後初の外食。といっても、人目につくところはイヤなので、ちょっとした隠れスポットへ。

0126hiroshima

こんな感じで、広島の街を一望できる。高所恐怖症の私だけど、遠くの方を見ていれば大丈夫。ビルの真下を見るのは……怖っ! チビりそう。

0126ramen

予想通り、午後1時を過ぎると人はほとんどいない。ここならマスクを取って素顔をさらしても誰にも会わないだろう。外食のリハビリさ。

リハビリついで、麺類に挑戦。右には箸を置いてるけど、結局は左手フォークで食べた。この醤油ラーメンだけでは満足できなかったので、大根おろし+ご飯を追加。ザ・炭水化物。なかなか満足。この店、ラーメンのスープは日替わり。毎日、ラーメンを食べても飽きないようになっている。「醤油ラーメンじゃないとヤだ」って人には困りものだけど。

お代は合計520円也。右手が使えるようになったら、おかず、ご飯、みそ汁を選んでみようかな。

|

« 妻の愛 | トップページ | 病院はしご…たぶんラスト »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

こういう眺めのお店いい!!私も高所恐怖症だけど、やはり遠く見てれば大丈夫(^_^)v 眺めの良い場所だと 食事もおいしく感じるでしょう♪

投稿: | 2010年1月27日 (水) 07時49分

またまたギプス生活ですか!?
読ませてもらうと・・・手のほうが辛いかな。
でも外出できるから気晴らしはできるね。

ここは電気ビルとみた!
写ってるのが観音だから。
食堂があるんだ?

お大事にね。

投稿: ebiko | 2010年1月27日 (水) 10時35分

>名無しさん
高所恐怖症でも、眺めのいい場所は楽しいね。
食事は…まずまずでしたよ。

>ebiko姐さん
忘れたころにやってくるのが、天災とギプス。
歩けるのはいいけど、手が使えないと仕事にならんこと。手術することにしました。

投稿: かげさん | 2010年1月27日 (水) 18時46分

このたびは、お見舞い申し上げます。
大変なことになられたようですが、くれぐれもお大事になさってください。
明日は我が身と思って、日記を拝見しています。

投稿: Mario | 2010年1月27日 (水) 21時28分

>Marioさん
なんだか、クソが付くような真面目なコメントなんで、逆に笑ってしまうま。
日記に書いてるってことは、そんな一大事じゃないってことですから。
「明日は我が身」にならぬよう、安全運転してくださいね。

投稿: かげさん | 2010年1月27日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妻の愛 | トップページ | 病院はしご…たぶんラスト »