« 食べる食べる食べる | トップページ | 湯たんぽ »

2010年1月12日 (火)

フェア

天気予報は雪マーク。滑ってけがをしたくないので、自転車は自粛。というか、年が明けてから、自転車に乗る回数が減っている。その代わりといってはナンだけど、インドの食事はナンだけど、徒歩の距離を伸ばしている。30分程度、3キロ弱なんで大したことはないが、ちょっとだけ汗をかくだけで、会社に着くまでに前夜の酒が抜け切る気がする。

0112chan_2

昼食は社員食堂で、長崎フェアのちゃんぽん(450円)。不思議なのは「長崎フェア」はあるけれど、その他地域のフェアは一度も行われないこと。なぜ、長崎? 経営している会社が長崎と縁があるかというと…たぶん、ない。

しかも、長崎フェアで出てくるのは、ちゃんぽんのほかは佐世保バーガーとトルコライスのローテーション。なぜ、トルコライス? 長崎にはほかにもあるだろうに。今度、機会があったら長崎フェアの謎を尋ねてみようかしら。

仕事後、会社近くで一杯。いっぱいいっぱい。深夜帰宅。

|

« 食べる食べる食べる | トップページ | 湯たんぽ »

日々の日記」カテゴリの記事