« 替玉 | トップページ | 財務相交代 »

2010年1月 5日 (火)

始動2日目

寒い。朝からチラチラと雪が落ちてきている。今年はまだ、自転車に乗っていない。こんな天気だと、今日も乗りたくない。まだ仕事始めの翌日ではないか。無理はせず、元気に会社に行くことが大切なのさ。

…ってなことを自分に言い聞かせつつ。といっても、体を動かさないと、調子が出ない。バス&JRに乗り継いだ後、JR西広島駅から30分ほど徒歩。雪が降っている日でも、ちょいと早足で歩くと、しっとりと背中に汗をかくぐらい温まるものですな。

0103don

今日の食堂のメニュー、カルビ丼(450円)。食堂で食べた物の写真って、見ている人には何の関係もなくつまらないだろうと思い、今年はやめようかと思っていたのだけれど。新年の会議で、支局から来ていたホワイトストーン君が「かげさんが食堂で食べた物を見ながら、本社の状況を思い浮かべているんです」と言う。そっかあ、全然、無駄ってわけではないわけね。

ということで、今年もただただ食べた物を紹介するだけのエントリもあるということで。

朝から寒いし、夜も寒い。温まる物を食べたいなあ。

0105motsu

…ということで、もつ鍋。書記局の新年会。うまうま。

|

« 替玉 | トップページ | 財務相交代 »

日々の日記」カテゴリの記事