« 入院1日目 | トップページ | 入院3日目&オペ日 »

2010年1月31日 (日)

入院2日目

0131beatles

朝からDVD鑑賞。「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」。ブロモ映像の元祖みたいなものでしょうね。1963年、モノクロ。私が生まれるずっと前の映画ですわ。

0131asa

病院で初の朝食。食事後、右手の消毒と毛剃り。

0131hidari

昨日、絶望感に襲われたのは、手術後2カ月程度は右手のギプスを外さず且つ、右手を使わないように言われたから。入院前と、話が違うやん。。。人の話をメモして、それをパソコンで文書にするのが仕事。こうなったら、左手一本で何でもできるようにならなくっちゃ。

怪我してからの1週間、食事はスプーンとフォークを使ってたけど、今日から左手で箸の練習。箸は右手で使ってたけど、私は左利きなのねん。やってみたら、意外と大丈夫でしたわ。大豆でも持ち込んで特訓すれば上達が早いかも。

0131yuu

|

« 入院1日目 | トップページ | 入院3日目&オペ日 »

入院の記録」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事