« 師…以外も走る | トップページ | クリスマスコラボ新聞 »

2009年12月23日 (水)

旗日

天皇誕生日。祝日である。あ、そうそう。祝日と祭日の違いって分かる?

そんな祝日。年末の忙しい時の平日に1日休みがあることは、年賀状を書くということにおいてはありがたい。5~6時間掛け、年賀状の宛て名書きに使った。人差し指と親指が痛い。

1223

夕飯はチーズフォンデュ。野菜がおいしくいただけるのがいいね。チーズを食べながらビールを飲むと、腹の中で固まるからいけないという話を聞いたので、本日は1杯目のビールなし。妻が漬けた梅酒を1杯(自宅でやると、甘さ控えめになるからいいわぁ~)、2杯目からは、泡盛の久米仙5年もの。ワインじゃないところが私らしい。

「年賀状は25日までに」というCMがテレビから流れてきた。そういう追い立てるようなことを言わないでくれないかなあ。ちゃんとやりますよ、ちゃんと。ま、県内向けの分は27日ぐらいでも大丈夫なんでしょ? 大丈夫って言ってください、お願いっ!

|

« 師…以外も走る | トップページ | クリスマスコラボ新聞 »

日々の日記」カテゴリの記事