« クリスマスコラボ新聞 | トップページ | 望年会 »

2009年12月24日 (木)

クリスマスイブ

娘たちの小学校は、昨日の天皇誕生日から冬休みに入ったようだ。けれど、上の娘(小6)は今日、弁当を持って行って朝から晩までの7時間授業。インフルエンザで学年閉鎖になった分の埋め合わせだそうだ。下の娘(小2)も同じように授業が休みになったはずだけど、埋め合わせはなし。授業の進行具合がうまくいったからだという。ということは、ガンバれば夏休みや冬休みを延ばすこともできるってこと?

1224

今日の食堂のメニューはクリスマス特別、牛ロースステーキ。450円也。冷めていたのが少し残念だったけど、塩コショウがいい塩梅でなかなかウマウマ。

仕事後、午後9時前、広島中郵便局に切手を買いに行った。街中にある大きな郵便局なので、夜間窓口があるだろうと思って行ったのだけど、そういうものは存在しないらしい。中央郵便局に行くべきだったか。会社から歩いて行き、気持ちが凹んでしまったので、自転車を取りに戻らず、郵便局から程近いバスセンターへ。そのままバスで帰宅。

さあ、年賀状のタイムリミットが近づいてくる。どうする、かげさん。…って、どうにかするしかないっしょ。

【自転車走行記録】パシフィック号:総走行2856.7キロ

|

« クリスマスコラボ新聞 | トップページ | 望年会 »

日々の日記」カテゴリの記事