« 仕事を休む | トップページ | プレゼント »

2009年12月 8日 (火)

仕事復帰

昨夜の時点で、大事を取って今日も仕事を休もうかと思っていた。

が。熱も下がったし、家にいても仕事のことが気に掛かる。出勤日に休んだのは昨日の1日限りだけど、先週土曜日から寝込んでいたので、気分的には3日間、何もしていない。東京行きを止めた分、神戸出張の時の記事を今のうちに書く時間もできたわけだし。

というわけで。満員電車には乗りたくなかったので、出社時間を少しずらし、ビート号にて出社。

一日が終わってみれば、出社しといてよかった。あれやこれや、予定外のやるべきことがあったから。神戸の記事も書けたし、仕事を残したままだと、こうやって日記を書く気にもならなかっただろうね。

仕事後、直帰…というか、買い物に寄り道。中古DVDを買った。感想はそのうちあちらのブログで。

|

« 仕事を休む | トップページ | プレゼント »

日々の日記」カテゴリの記事