« マラソンへの道 | トップページ | テキトーな店 »

2009年12月 1日 (火)

ほうるもん

人の話を聞いて、調べ物をする。疑問に思った部分はさらに掘り下げ、まとめた結果を書き物にする。休職中で仕事の内容はこれまでとは違うけど、やり方というか手法は新聞記者の仕事とさほど変わらない気がする。あっという間の2カ月だった。これからも、色んなことがあるんでしょうが、出来得る限りのことは尽くさなければ。もし、関係者の方々がこれを読んでいらっしゃったら、これからもよろしくお願いします。

今夜は初めての店訪問。ホルモン天ぷらの「くりはら」。うまい、安い、早い。

1201oden

まずはスジ、ガリのおでん。いいよねえ、スジ系を煮込んだやつは。見た目がアレなので、ダメな人にはダメだろうけど。

1201horu1

天ぷらは野菜も多めに注文。でっかいっす。そのまま1本を食べるのは難しいので、

1201horu2

テーブルの上に、まな板と包丁あり。自分たちで切って食べなはれ、という流儀だそうな。

腹を満たした後、再び会社へ。ちょっと残った仕事の続き。日付変更線を超える前に、自宅到着。

【自転車走行記録】パシフィック号:総走行2750.9キロ

|

« マラソンへの道 | トップページ | テキトーな店 »

日々の日記」カテゴリの記事