« プレゼント | トップページ | パーチー »

2009年12月10日 (木)

飛び火…ではない

大熱を出して仕事を休んだ月曜日。下の娘も微熱を出していた。37度を超える程度だったので、本人の希望を尊重し、学校に行かせた。ら。帰宅後、さらに熱が上がり、診断の結果は「水ぼうそう」。そんなんで学校行ったらいけんかったろうに。

というわけで、火曜日からは自宅療養中。ただ、元気だけはあるようで、見ていると単にさぼって家にいるみたい。

私の方はというと、熱は下がったけど、せきが出る。まだ本調子ではない。今日は雨も降っていたし、自転車はしばらくお休み。ランニングも休み。っていうか、来年1月にエントリしていたレースの日に、組合の用事がガッチンコしていることが判明。なんかもう、がっかりだ。日曜日に会議の予定を入れるなんて…ブツブツ。。。

夜、初めての居酒屋へ。冷酒が安かったので、焼酎ではなく、日本酒中心にくいくいと。いい気になって飲むと、日本酒は残るんだよなあ。

|

« プレゼント | トップページ | パーチー »

日々の日記」カテゴリの記事