« 移動中 | トップページ | ビート号最近の燃費とワイパーゴム交換 »

2009年12月19日 (土)

年の瀬を実感

ちょいと書き物があったので、午後から出社。土曜日の会社は比較的穏やかで、仕事がはかどるような気がする。だったら、平日からもっとはかどらせろよ、という声は聞こえな~い。

夕方、アルパークに寄り道。マイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」が、今週からアンコール上映されている。格別にMJのファンだったわけではないけど、世代的にはドンピシャリだもんね。

年末だからか、土曜日だからか、平和大通りの渋滞がひどい。アルパークの駐車場も、夜だというのにかなり多い。どうしたんだろうか、家族連れがクリスマスプレゼントを買いに来たのか。

映画館に来て、その理由の一つが分かった。本日19日は1000円デー。「109シネマズ」なので、19日はサービスデーなのだった。ちなみに、東宝系は「トー、フォー」というダジャレで、14日がサービスデーになっている。覚えておくと、得するよ。

映画の感想はそのうち、あちらで。

|

« 移動中 | トップページ | ビート号最近の燃費とワイパーゴム交換 »

日々の日記」カテゴリの記事