« 家庭内の仕事納め | トップページ | 帰省 »

2009年12月28日 (月)

仕事納め

本日、仕事納めの日。社会人になって19年目、これまでは年末年始に休むことがあっても「仕事納め」という感覚はなかった。会社で正月を迎えたのは一度や二度ではなく、仕事が終わった日が結果的に仕事納め。そんな編集・記者職から、今年は労組専従の身になった。ほぼカレンダーに合わせて休むというのは、妙な気もするけど、故郷が遠くにある者にとってはありがたい。

仕事場の片付けをして、はい終わりっ!…だったら、とても楽なのだろうけど。そうは問屋が卸さない。午後から労懇、その後、中央委、そして組合ニュース発行。

ホントにホントの仕事最後の日なので、仕事後はホントにホントの忘年会。…飲み過ぎてしまった。あはは。

|

« 家庭内の仕事納め | トップページ | 帰省 »

日々の日記」カテゴリの記事